こんにちは!


ミシン販売・修理の大映ミシンです。



先日、お客様(今はお友達かな)と喫茶店でコーヒーを飲んだ時に、
お客様の奥様に以前購入いただいた家庭用ミシンを使って
お孫さんが大切にしている人形の洋服を作っていると聞きました。



ネットで【メルちゃん】という人形の洋服の型紙が売っているそうで、
その型紙を買って、生地を裁断して、人形の洋服を作っているそうです。



お客様に、メルカリに出展したらどうですか?と話したところ
お孫さんの為に作る物だから、考えていないとのことでした。



大映ミシンから旅立った家庭用ミシンが大活躍しているなんて、とても嬉しく思いました。



この様な話があれば、どんどん教えて欲しいですね。



先程、メルカリという話をしましたが、
家庭用ミシンで商品を作って、ネット販売をしている方もいらっしゃいます。



今はネット社会ですし、SNSも普及しているので、
メルカリなどでネット販売をしても良いかと思います。



メルカリでは販売していませんが、
大映ミシンのスタッフが家庭用ミシンで作った物を紹介します。


~余った生地で作ったかばん~
DSC_1774


~ジーンズをリユースしたデニムエプロン~
DSC_1775


~ジーンズをリユースしたデニムかばん~
DSC_1776


~余った生地で作ったかばん~
DSC_1777


~手芸屋さんで買った生地で作った小物入れ~
DSC_1779


~手芸屋さんで買った生地で作ったかばんとドリンク入れ~
IMG_20180719_190049


というような物を作りました。



最近は外に出ると暑いので、家の中でまったり家庭用ミシンで小物作りをしてはいかがでしょうか?



何か作りたいけど、どう作って良いか解らないという方がいらっしゃれば
大映ミシンまでお越しください。(電話予約要)



家庭用ミシンを購入していただいたお客様には無償でご指導させていただきます。



家庭用ミシンで色々な物を作るのも楽しいですよ!




株式会社大映(大映ミシン)
🏣501-3214
住所:岐阜県関市貸上町52-1
TEL:0575-22-0705
FAX:0575-22-1698
携帯:090-5869-8555
メール:daiei@aqua.ocn.ne.jp
男性スタッフ:佐々木清隆
女性スタッフ:安田真美



営業時間:午前8:30〜午後6:00
休日・・・日曜日・祝祭日と第2土曜日
その他の休日・・・年末年始・G/W・お盆休みなど



株式会社大映ミシンの〖失敗しない海外進出!縫製工場進出サポート〗はこちら