こんにちは!


ミシン販売・修理の大映ミシンです。



お盆前に仙台のお客様の工場に訪問して、
ハンドステッチミシンのセットアップをしました。



HENGTAI製GL-798Bというハンドステッチミシンです。



~HENGTAI製GL-798B 完成品~
DSC_2810


~HENGTAI製GL-798B 頭部~
DSC_2808



このハンドステッチミシンは、中国製です。



ハンドステッチミシンとは何?という方がいらっしゃると思いますので、
少しだけご説明をさせていただきます。



ハンドステッチは紳士服やジャケットの定番のステッチでしたが、最近は婦人服でも使用しています。



アメリカのAMFという会社がハンドステッチミシンを開発したということで、
「AMFステッチ」と呼ぶこともあります。



その名の通りハンド(手作業)で行われていたステッチをミシンで行うというのが
このハンドステッチミシンです。



手縫いの様な風合いで縫われます。(手縫いの様なということはご理解ください)

IMG_1571


IMG_1581


ご理解出来たでしょうか?



専門的な用語も出ちゃいましたので、興味がある方は連絡下さい。




先程も申しましたが、このハンドステッチミシンは中国製です。



何で大映ミシンは中国製のハンドステッチミシンを日本で販売出来るの?と
思った方もいらっしゃると思いますので、ご説明をします。



大映ミシンは、中国の江蘇省昆山市に会社(会社名:昆山大映商貿有限公司)を構えていますので
中国製のミシン設備を日本に輸入・販売することが出来ます。



日本製のミシンだと高いから・・・とお悩みの方がいらっしゃれば
中国製の程度が良いミシン設備をご提案します。



もちろん、日本製と比べたら程度は落ちますが、
この辺りをご理解していただければ、ご提案致します。



ミシン設備を購入したいけど、いくらするのだろう?とお悩みになられている方、
是非、大映ミシンまで連絡ください。



ご予算やご希望に応じたご提案をさせていただきますよ。



株式会社大映(大映ミシン)
🏣501-3214
住所:岐阜県関市貸上町52-1
TEL:0575-22-0705
FAX:0575-22-1698
携帯:090-5869-8555
メール:daiei@aqua.ocn.ne.jp
男性スタッフ:佐々木清隆
女性スタッフ:安田真美



営業時間:午前8:30〜午後6:00
休日・・・日曜日・祝祭日と第2土曜日
その他の休日・・・年末年始・G/W・お盆休みなど



株式会社大映ミシンの〖失敗しない海外進出!縫製工場進出サポート〗はこちら