こんにちは!


ミシン販売・修理の大映ミシンです。



いつもお世話になっているベトナムのフエのお客様に色々なミシン設備をお買上げいただきましたので、
セットアップと使用説明をしに、4/2(月)〜4/7(土)までベトナムのフエに行って来ました!



JUKI製DLU-5490NBB-7-WB/SC920/CP18・・・2セット
本縫い上下送り自動糸切りミシンです。
(不覚にも写真を撮るのを忘れました)


上下送り機能になっている為、縫いズレ対策になるミシンです。



その他に色々なアタッチメントを交換することで、色々な用途で使用出来るミシンです。
ご興味がある方は、ご説明をさせていただきますので、ご連絡下さい。



JUKI製MEB-320022KM・・・1セット
電子鳩目穴かがりミシンです。
(不覚にも写真を撮るのを忘れました)



ボタンホールの鳩目穴を作るミシンです。
電子制御されているので、鳩目穴の長さ、幅などの調整が操作パネル上で調整出来ます。
また、昔のメカ式の鳩目穴かがりミシンは、鳩目の長さや鳩目穴の形状によって
ハンマーやメスを交換しなくてはいけませんでしたが、
このMEB-3200はハンマーやメスを交換しなくても良いです。
いわゆるマルチカットという機能です。
ご興味がある方は、ご説明をさせていただきますので、ご連絡下さい。



ペガサス製WT264P-01CB×356/UT119・・・2セット
3本針両面飾り差動上下送り小径シリンダーベッド型偏平縫いミシンです。
IMG_1424



このミシンのベッド面が細筒になっていますので、
袖口など細い箇所の縫い始末をするのに重宝されています。



ナオモト製JFS-Y-6510・・・10セット
ボイラー付きアイロン台です。
(不覚にも写真を撮るのを忘れました)



この設備はアイロン台の横にボイラーが内蔵されている為、
ラインを頻繁に変更する工場にとってはアイロン台とボイラーを
一緒に移動出来るのでライン変更に手間がかからない設備です。
もちろん機能的にも性能が良いです。



JUKI製DSU-142-7-OB/CP18C・・・1セット
シリンダーベッド1本針本縫い上下送りミシンです。
IMG_1428



袖口縫いをする為、上下送りから下送りに部品を交換して改造をしました。
IMG_1429



アサヒ製JR-1000LTS用駆動ローラー&ベアリング・・・各1セット
連続式接着プレス機です。
(不覚にも写真を撮るのを忘れました)



駆動ローラーとベアリングが壊れた為、交換作業をしました。



急遽、アサヒ製縮絨機(スポンジングマシン、生地を安定化させる設備)の
ベルト交換を頼まれました。
IMG_1423



中を見ると埃だらけで、ベルトも破れていた為、補修を繰り返して使用していたそうです。
IMG_1419



ベルトを交換するには、機械を分解しなくてはいかず、苦労しました。
IMG_1422



何とか縮絨機のベルト交換完了です。



この様なミシン設備のセットアップと使用説明と修理をしにベトナムのフエのお客様の工場に行って来ました。



ベトナムのフエのお客様の工場様には優秀な保全工様がいらっしゃるので、
セットアップ作業及び修理作業を手伝っていただき、大変感謝しております。



今後、ご不明点や故障した場合は、対応していきたいです。



弊社の多くの取引先様は海外に縫製工場を持っていますので、今後もフォローしていきたいと思います。




株式会社大映(大映ミシン)
🏣501-3214
住所:岐阜県関市貸上町52-1
TEL:0575-22-0705
FAX:0575-22-1698
携帯:090-5869-8555
メール:daiei@aqua.ocn.ne.jp
男性スタッフ:佐々木清隆
女性スタッフ:安田真美



営業時間:午前8:30〜午後6:00
休日・・・日曜日・祝祭日と第2土曜日
その他の休日・・・年末年始・G/W・お盆休みなど



株式会社大映ミシンの〖失敗しない海外進出!縫製工場進出サポート〗はこちら